わさ接骨院 成増 | 日記 | 強運を得たいのなら この習慣

地域密着・骨盤調整を軸に矯正 整復 マッサージ 鍼治療 wasa sekkotsuin

Top >  日記 > 強運を得たいのなら この習慣

わさ接骨院 成増  の日記

強運を得たいのなら この習慣

2014.10.12

とても大切な朝ごはん、私自身が プロ野球選手に同行した日々の中で どうしてこんなにも朝食へのこだわりが多いのか 前の晩、遅くなり早く帰って就寝したほうがいいのにもかかわらず 帰りにわざわざ買い物に出て朝食の食材や 朝必要な 嗜好品を購入して帰る なんとも 無駄のような とても体を思いやすこの行動は すべてを助け   強運をもたらすと 教えられました。   以下は YAHOOニュース抜粋   原巨人、短期決戦秘策は「朝食のススメ」     http://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%e5%8e%9f%e5%b7%a8%e4%ba%ba%e3%80%81%e7%9f%ad%e6%9c%9f%e6%b1%ba%e6%88%a6%e7%a7%98%e7%ad%96%e3%81%af%e3%80%8c%e6%9c%9d%e9%a3%9f%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%8d/ar-BB8CROq   朝飯でパワーを蓄え、短期決戦を制する。巨人原辰徳監督(56)が15日から迎えるCSファイナルステージを前に、朝食の重要性を説いた。「朝食をしっかり食べることは本当に大事だと思う。エネルギーを蓄えないと、充実した1日を送れないから。朝こそ、食べないとダメだね」。唐突にも思えるが、食の充実は、すなわち白星へと通じる。 同調したのは、選手たちだった。成長株の大田は「毎日食べてます。食べないと、力が入らない」と強調。主にパン、サラダ、ヨーグルトを食べ、パワーを蓄えるという。内海も「もちろん食べるよ。(朝食は)トレーニングにおいても大事」と声をそろえた。アスリートにとって、食はパワーの源。常勝軍団には常識だった。 エキスパートの視点からも、朝食の占めるウエートは大きかった。株式会社明治・大前恵管理栄養士は「食事を1回でも逃すのはもったいないこと。筋力をアップさせるための栄養、体を回復させるための栄養、それが1回分なくなるわけですから」と説明した。グラウンド内外での準備を重んじるのが、巨人の強さの根源。朝飯を食する者が勝負を制する。  

強運を得たいのなら この習慣

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 土生天祥堂  サロン・ド・エステティック モラトクローク <和歌山市 フェイシャル シーライン アンチエイジング リジュベネーション 美容矯正 痩身 D.O.C化粧品 など取扱い>  カラオケP-CLUB浦和店  多目的イベントスペース タイムサポート 横浜センター南  Baru-Saya Diri バルサヤ ディリ