わさ接骨院 成増 | 日記 | 韓方茶が静かなブーム!?

地域密着・骨盤調整を軸に矯正 整復 マッサージ 鍼治療 wasa sekkotsuin

Top >  日記 > 韓方茶が静かなブーム!?

わさ接骨院 成増  の日記

韓方茶が静かなブーム!?

2014.11.11

肩マッサージ

一時期韓流ブームがありましたが、かなり定着してきたようです。近いので、気軽に韓国へ旅行

行く人も増えています。そんな中、テレビドラマの「ホジュン」が人気のようです。そこから、韓方茶

への興味もわいてきます。

(ホジュン伝説の心医 HPよりhttp://www.hurjun2.jp/intro/index.html)
身分差別から自暴自棄になったジュンが、名医ウィテとの出会いから医師を志し、やがて師から認められるまでを描く前半、内医院に受かり“心医”を目指してさらなる修行の日々を送る中盤、王族からも認められ御医となり、世界遺産にも登録された医書『東医宝鑑』を編纂する後半と、全編を通して1話も見逃せない面白さに満ちている。
陰謀や誤解、嫉妬などから行く手を阻まれ、何度も投獄の憂き目に遭いながら、頑固とも言えるほどに己の信じた道を突き進む彼の姿に誰もが惹きつけられるに違いない。さらに、前作のジュンが聖人君子的なキャラクターだったのに対して、今作のジュンは間違った道に進みそうになったりヤケを起こしたりと人間的な部分も丁寧に描写され、より親近感が感じられる人物となっている。そして、ジュンと妻ダヒの夫婦愛や彼を慕うイェジンの献身的な愛、ジュンと師匠ウィテの師弟愛など、いくつもの美しい愛の形が感動を呼ぶ。
 

中国から伝わる東洋医学はお隣りの国韓国では「韓方医学」として古代から現代において病気の治療だけでなく日々の健康や美容に自然に取り入れられてきました。それでも近年、薬草を煎じてのむ韓方薬は高価で手間もかかり、お年寄りが飲むものとして特に若い方には敬遠されがちに。

そこで韓国の韓方医イ・サンジェ先生が「気軽に飲めて体にもいい韓方茶を」と開発されたのがこのティーセラピーのお茶です。ティーセラピーのお茶は韓方医学で用いられる約200種類の韓方材料の中から約20種類を厳選し、より現代人に受け入れやすく飲みやすいようにと、先生の長年の研究で開発されたオリジナルの韓方茶。

味や香りにもこだわって飲みやすく、なおかつ健康にもいい自分に合った韓方茶は、これから日本でもブームになりそう!?

 help

日記一覧へ戻る

【PR】  高岸税務会計事務所  無痛ゆらぎ療法 脇坂治療室  株式会社 たかしなはうす  ネイル&フェイシャル ルナウーナ  個別指導のNSアップスクール東武練馬教室